HMVから届いた。久々のCD。"輸入盤CD3点買うと25%オフ" に乗った。

The Essential: Heart

The Essential: Heart

CATVでシアトルのライヴを見てから、どれか欲しかったので。
中学時代FENBarracudaがよく流れていたのを思い出す。
These DreamsとかNeverとか懐かしいし好きな曲ではあるが、80年代の音(アレンジ)は今つらいね。
はてなキーワードに書かれている

そしてスタジアム・ロック的かつ、サウンドトラック的でもあるが、決してハード・ロックさ加減を忘れていない大仰アレンジ。思わず自己投影してしまう普遍的な詞作――HeartがRock?って声も聞こえてきそうですが

この感じがいまいち。なのでこの辺、欲しくなりました。
Little Queen (Exp) Dreamboat Annie Dog & Butterfly (Exp)

Living Legends

Living Legends

初期のベスト。Extended Playが全曲入っているので。
聞くのは25年ぶり位かも。確かロックマガジンにExtended Playの評が載っていて即買いました。俗っぽいビート感というか、初期のシングル最高。ツバキハウス行きましたよ。
Three Mantras欲しくなりました。

Like a Black Van Parked on a..

Like a Black Van Parked on a..

未だ、お取り寄せ中。これが今回のいちばんの目的。
First Water/Jab It in Yore ←これ売ってないぞ。