子供たちのサッカー

土曜日は息子(6年)、日曜日は娘(1年)のサッカーの試合。

息子の相手は都大会に出場するようなチームの4〜6年混合。クラブチームなのでメンバーは数も質もそろっているようですが、我がチームは公立小学校チーム。1学年70人程度から11人はきついよね。
1対1が全然ちがう。選手交代で6年が減りだしてからなんとか試合になった感じ。
相手のお父さん方は、うちらのいいプレイには声援送っていたし(何回も)、うちらにファールして知らん顔したときなど、相手にちゃんとあやまるようにと声を上げていました。こういうのは結構めずらしい。気持ちよかったです。

さて娘ですが、1年生の市内大会。1年チームは7人(内女子1人)。それ以外にもいろいろあって、娘的には微妙なところ。
3位です。娘は感激してました。よかったね。
(後日談もなんだかんだとあったりして…ガンガレ娘!、でも、いやだったら無理しなくていいぞ)

# 両日とも校庭に立ちっぱなし。へろへろ。