成毛滋氏

3月29日に亡くなったそう。鴨志田穣氏も驚きましたが、成毛氏の場合それ以上です。比べる事ではありませんが…
ギタリストの成毛滋さん死去
数年前、何かの雑誌のインタビュで、病気で左手が麻痺してギタが弾けなくなったが、リハビリでパイプライン(だったと思う)が弾けるようになったとか話していたのを複雑な気持ちで読んだ記憶があります。
そもそも、オレの場合、高校時代にグレコのEG-480を買ったのが始まり。イエローサンバーストのレスポール(ディタッチャブル・ネックw)。友人はタバコブラウンのEG-800で羨ましかった(セットネックだしw)。氏の教則本とカセットテープで練習しましたよ、ハンマリングオンやプリングオフおぼえましたよ、ウーマントーンですよね、クラプトンもペイジもクライベイビしか使わないんですよね。
# ステーブ・フォックスのベース教則カセットも借りて聞いたな。
ご冥福をお祈りします。合掌。
Dr. Siegel's Archives

# 大腸がんだったんですね。